Q ホントに記憶力が上がるんですか?

記憶力が上がる最も大きな要因は「本来脳はスゴイ能力を秘めている」という事、そして「憶え方」を知るという事です。

しかしながら、ほとんどの人は自分の脳の性能の高さに気付いていない、また「使い方」を知らないので、その脳力を発揮することはできていません。

最新の脳科学と脳のメカニズムを活かした「脳の使い方」を習得する事によって、1日目の夕方には飛躍的な記憶力の向上を体験して頂けると思います。

 

Q 受けるとどんな事が出来る様になりますか?

例えば、100個以上のランダムな単語を記憶したり、英単語を記憶したり、漢字、世界史などのカタカナを今までの何倍ものスピードで記憶出来る様になります。

受講後に自宅でコツコツ習得するのではなく、セミナーの中で記憶術を習得しますので、勉強や試験対策、日常生活やビジネスにすぐに活用できます。

自分の脳力に気付き、感動し、自分の人生をより良く生きるための第1歩となります。

 

Q 他の記憶法と何が違いますか?

大きな違いとして、「今まであった記憶法の長所を誰もがセミナー受講中に出来る様にしている事」「人間力向上や自己肯定感を高める考え方が基本となっている事」があります。

ベーシックの2日間、アドバンスの1日を受講する事で「記憶力」と「人間力向上」を手にする事が出来ます。

 

Q ついて行けるか心配です

受講生のほとんどは記憶や頭に自信が無い、受験を控えていて焦っている状態で来られていますので不安と期待の交錯した状態でいらっしゃるかと思います。

「自分(うちの子)には出来ないのは無いか?」「足を引っ張るのではないか?」等の心配をされる方もみえます。

 

セミナーは必ず参加者全員が、記憶術と脳の正しい使い方を習得できるようにきめ細かくサポートしながら進めて行きますので、置いて行かれる心配も足を引っ張る心配もありません。

記憶力と人間基礎力向上のセミナーですから、自信が無い、出来ない、と思っている方にこそ参加して頂く意義があります。

 

どうしても心配な方はセミナー中はサポートメンバーも居ますので安心して受講ください。

また、対人関係が心配な方は個別レッスンも行っています。

 

Q いきなり本セミナーは心配です

体験セミナーや説明会も開催していますのでいらして下さい。 出張説明会も開催します。

 

Q 子供一人でも大丈夫ですか?

保護者の方は送迎のみでお子様ひとりで受けられても大丈夫です。

出来る事なら、ご自宅で実際の学習への応用等を一緒に考える事によって関係性がより向上したという方もみえますので親子での受講をおススメしています。

 

Q 保護者が後ろで見学していても良いですか?

一緒に受講しない場合、保護者の見学はお断りしています。

体調の心配や極度の人見知りなどがある場合はこの限りではないのでご相談ください。

 

また、保護者様が既に受講されている場合も合も、再受講をおススメしています。ベーシックセミナーは半額でご受講いただけます。以前に受講頂いた時とは、メンバー・ご自身の状況・社会の状況も異なり、違った学び、新たな気付きがあると思います。

 

Q 受けた後の応用方法などのサポートはありますか?

受講後は名古屋駅近くで月1回のフォローアップ(1~2時間程度)が受けられます。

実際の学習への応用や使い方が分からない場合は、協会へメールや弊社に連絡頂ければ対応致します。

 

Q どんな順番で受ければいいですか?

本セミナーは今回のベーシックコース(2日間)とアドバンスコース(1日)の3日間で完結します。

全くの初めてなら今回のベーシックから受講して下さい。 アドバンスコースは是非受けて頂きたいですが、ベーシックの後に決めて頂いても構いません。 その他のセミナーは協会HPでご確認ください。

 

Q 昼食について

受講料に代金が含まれておりますので、お弁当・お茶をご用意いたします。ご昼食は、会場にて一緒に受講される皆さまと召し上がっていただきます。

 

アレルギー等の特別な事情のある方は、ご持参いただくことが可能です。

※アレルギー対応のお弁当の手配はできかねます。

 

Q 1日目と2日目を別々の回で受講できますか?

基本的には決められた回の2日間で受けて頂きたいですが、どうしても日程の合わない場合は、7月~8月の「株式会社トリム」主催のセミナーでしたら可能です。 ご相談ください。

 

Q 今回の日程で空いてる日がありません。

個別での開催や自宅や指定場所へ出張しての開催も承っています。

また、名古屋以外に全国に認定講師がいますので紹介する事も可能です。

 

Q 保護者会やその他集まりに来てもらう事も可能ですか?

日程があえば可能です。 また、セミナー開催だけでなく、説明会や講演も可能です。